奨学生活動レポート|student report

私は学校での練習と自宅近くのジムの二ヶ所で練習しています。
学校では朝にロードワークを行います。ロードワークでは、試合の終盤でも全力で戦える体力作りをしています。授業が終わるとジムワークを行います。学校のジムワークは短時間で集中して行います。特に、実践をイメージして他の部員と教えあいながら頑張っています。
学校での練習が終わると家に帰ってからジムに行きます。

ジムでの練習は主に基礎体力や筋力トレーニングを行っています。
練習はとてもしんどいですがジムに通っている周りの方々にも応援していただき毎日充実した練習をおくれています。

この高校3年間で私はとても成長することができました。先生方始め、OBの方々などから貴重な話を聞かせていただき、海外の試合にも出させて頂いて、心身ともに成長することができました。特に去年の四月に行われた世界ユース選手権ではとても悔しく自分の考え方を変える大きなきっかけになりました。

大学に入ると今より練習の質も量も上がると思いますが頑張って次のリオとその次の東京オリンピックに出場して金メダルを獲れるように日々頑張っていきたいと思います。