奨学生活動レポート|student report

私は中学校卒業後地元の北海道を離れ山梨で活動しています。
私の暮らしている甲府市は3種目の練習場所がそれほど離れておらず、スムーズに練習を行うことができます。特にバイク練習では起伏が多いコースでしっかりと足を作ることができ、バイクのレベルも上がってきました。また、練習場所ではたくさんの方に応援して頂きとても温かい場所です。
そして1番自分が成長できている理由はロンドンオリンピック代表の足立真梨子選手とユースオリンピック金メダリストの佐藤優香選手と練習させて頂いていることです。また、今年から後輩が入り下からも刺激を受け大きな目標に向けて日々練習に励んでいます。

トライアスロンの練習は学校があるときには6時半からスイミングプールでスイム練習を行い、学校が終わってからランかバイク練習を行います。土・日曜日や休日はバイク・ラン・スイムの順で行い一日に3種目を続けて練習します。練習は辛いですが毎日充実した練習をしています。

9月の大会でシーズンが終了し現在は来シーズンに向けたトレーニングを開始しています。
来年は世界ジュニアトライアスロン選手権に出て表彰台に上ることが最大の目標なので、それを達成できるようにしっかりと練習を積んでいきます。